今日はひな祭り・・なのに!
2023年03月03日
こんにちわ。
今日3月3日はひな祭りですね^^
女の子の健やかな成長を願って行われる行事です。
そんな今日・・
私も夜はちらし寿司にしようか手巻き寿司にしようか悩みながら朝お米を研いでたんです。
そして研ぎ終わって水を止めようとしたら・・なんとっ!
み、水が止まらないーっ!!!
水栓のレバーを上げても下げても何をやっても止まらない(汗)
ヤバい‥仕事に行く時間も迫ってる‥
とりあえずキッチンの下にある止水栓を止めようとするも、なぜか止水栓の蛇口が固すぎて全く回る気配がない。=止められないw
さて…どないしよ‥(;'∀')
最後の手段で玄関横のPS(パイプスペース)にダッシュで行き、水道管のバルブを回してなんとか止まりました。
でもこれ、家の全部の水が止まったことになるので、子供達が帰ってきて手を洗う時に水が出ないことにビックリするだろうな‥
ま、でも仕方がない。
とまぁこんなトラブルが今朝起きて、まだ何の修理依頼もしてないまま今に至ります笑
今の家に住んで16年くらい経つので、もう完全にパッキンの劣化。
前触れもなくほんとに急に来たのでちょっとパニックでした。
今日はもう外食&銭湯になる予感。。。